日本医療機能評価機構認定病院 基幹型臨床研修指定病院 | 綾部市立病院

外来受付
月〜金曜 8:00〜11:30

※自動再来受付機は7:30より稼働

※外来診療開始は8:30より

※受付、診察時間は診療科によって異なる場合があります。外来担当医師表でご確認ください。

休診日
土・日・祝日
お問い合わせ電話番号
0773-43-0123

Language

お知らせ

採用希望の方へ

2023年05月26日

記事をアップしました!【職員募集・看護師 先輩の声】

現在、当院では令和6年度採用の看護師を募集しています。


【先輩の声】

〇日頃は、どのような業務をされているのですか?
・2年半の病棟勤務後、現在は手術室・中央材料室で勤務しています。手術の器械出しを担当するときは、手術が円滑に進むように予測しながら医師に手術器械を渡すようにしています。外回りを担当するときには患者さんに寄り添い、少しでも不安が軽減するように関わるよう心掛けています。手術前に得た情報をもとに、他スタッフとも情報共有してあらゆるリスクの予測と対応ができるよう準備をしています。


〇なぜ、綾部市立病院を選ばれたのですか?
・私は看護学生の頃、実習での経験を通じて「患者さんに寄り添うことができる看護師になりたい」と思いました。就職先を考える際、当院の看護部理念に「患者様の立場に立ち、全人的な看護を提供します」とあり、自分の目指す看護師像と合っていると思いました。また、インターンシップに参加し、雰囲気がとても良いと感じ、綾部市立病院を選びました。


〇入職前と後で変わったことはありますか?
・看護師資格を持って患者さんと関わる中で、学生時代とは異なり、とても責任が大きいと感じました。それと同時に他職種で連携し患者さんと関わることや方向性を検討をする際、自分の思いや意見が反映されたり、患者さんから得るものも沢山あり、とてもやりがいのある仕事だと感じています。


〇入職を希望されるあなたへ
・私は複数の病院のインターンシップに参加し、実際に先輩看護師の働かれているところや環境を見て、どんな風に働きたいかイメージすることができました。綾部市立病院は新人教育が充実しています。研修で同期とケアの実践練習をしたり、配属後も一人一人に合わせて丁寧に指導をしていただける病院だと思います。


採用情報はコチラ

看護部のページはコチラ