日本医療機能評価機構認定病院 基幹型臨床研修指定病院 | 綾部市立病院

外来受付
月〜金曜 8:00〜11:30

※自動再来受付機は7:30より稼働

※外来診療開始は8:30より

※受付、診察時間は診療科によって異なる場合があります。外来担当医師表でご確認ください。

休診日
土・日・祝日
お問い合わせ電話番号
0773-43-0123

Language

お知らせ

採用希望の方へ

2023年05月26日

記事をアップしました!【職員募集・診療放射線技師 先輩の声】

現在、当院では令和6年度採用の診療放射線技師を募集しています。


【先輩の声】

〇日頃は、どのような業務をされているのですか?
・在籍している技師は現在8名です。放射線機器は一般撮影、CT、MRI、RI、アンギオ、X線TV(透視検査)などがあり、ローテーションで担当しています。


〇仕事のやりがいは?
・業務内容が幅広いため勉強することがたくさんありますが、多くの新しい知識を得ることができ、スキルアップにつながります。
そんな中で自分の得意な放射線機器を見つけ、向上心を持って取り組むのもいい刺激になります。認定制度も存在するので、目標が設定しやすく達成感も得られます。


〇職場の雰囲気は?
・年齢性別を問わずめちゃくちゃ仲が良いので、困ったときには気軽に相談しやすく、助け合い意識も高いので働きやすいです。新しい事にも挑戦しやすい環境です。医師や他職種との関係性も良好で、検査に関する話し合いもスムーズにできます。


〇ワークライフバランスは?
・平日の時間外は、待機当番制なので担当でない日は定時で帰れます。土日祝日は日当直勤務になりますが、明けで翌日が休みになりますし、オンオフの切り替えは十分できます。働くときは働く、遊ぶときは遊ぶとメリハリがつけられるのでプライベートは充実していると感じています。


〇入職を希望されるあなたへ
・大学病院や都会の大病院とはまた違った魅力がここにあります。一緒にスペシャリストを目指しましょう‼


採用情報はコチラ

医療技術部 放射線技術科のページはコチラ