日本医療機能評価機構認定病院 基幹型臨床研修指定病院 | 綾部市立病院

外来受付
月〜金曜 8:00〜11:30

※自動再来受付機は7:30より稼働

※外来診療開始は8:30より

※受付、診察時間は診療科によって異なる場合があります。外来担当医師表でご確認ください。

休診日
土・日・祝日
お問い合わせ電話番号
0773-43-0123

Language

お知らせ

患者様・一般の方へ

2023年05月18日

記事をアップしました!【新年度を迎えて】

新緑が目に鮮やかな季節となりました。皆様におかれましては健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。この春、私たちの綾部市立病院では 医師4名、研修医1名 管理栄養士1名臨床工学技士1名看護師14名の計21名という大変多くの新規採用職員を迎え入れることができました。オリエンテーションおよび初期研修を行い、既に各部署で勤務を始めています。将来の地域医療を担っていく若い人たちに温かいご支援をお願いいたします。
また新型コロナ感染症のためにこの3年間、「市民のための学術講演会」の開催を見送ってきましたが、病院のことを知っていただくとても良い機会ですので、今年は何とか工夫して開催したいと考えております。これらのことを通して 病院の状況 を発信し、より身近な病院として感じていただけるよう取り組んでまいります。当院の病院理念であります「患者さま本位の医療に努め、地域社会から愛され、親しまれ、心あたたまる病院」を目指してこれからも努力してまいりますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。

院長 高升 正彦