日本医療機能評価機構認定病院 基幹型臨床研修指定病院 | 綾部市立病院

外来受付
月〜金曜 8:00〜11:30

※自動再来受付機は7:30より稼働

※外来診療開始は8:30より

※受付、診察時間は診療科によって異なる場合があります。外来担当医師表でご確認ください。

休診日
土・日・祝日
お問い合わせ電話番号
0773-43-0123

Language

お知らせ

採用希望の方へ

2023年05月26日

記事をアップしました!【職員募集・薬剤師 先輩の声】

現在、当院では令和6年度採用の薬剤師を募集しています。


【先輩の声】

〇日頃は、どのような業務をされているのですか?
・午前中は入院患者さんの与薬準備と外来の患者さんのお薬を作る調剤業務をメインに活動しております。調剤業務は、内服および注射剤の調剤・監査、化学療法の抗がん剤調製をローテーションにて行っております。
午後は、病棟で業務を行っております。カンファレンスへの参加、入院患者さんへの服薬指導・処方提案を行っております。


〇なぜ、綾部市立病院を選ばれたのですか?
・学生時代の実務実習でお世話になり、丁寧に教えていただいた指導薬剤師の方に憧れ、一緒に働きたいと思ったからです。また、年齢も近い方が多く話しやすい環境であり、他職種へも質問をしやすい病院の雰囲気にも惹かれました。


〇入職前と後で変わったことはありますか?
・病院の規模を考慮しても各領域の専門認定薬剤師の資格を持っている者が多いです。各自が専門性を高め患者さんにお役立てできる様に自覚を持って自己研鑽し努力をしています。


〇入職を希望されるあなたへ
・病院薬剤師の業務は、内服調剤だけでなく注射調剤、無菌調製、化学療法、病棟服薬指導など多岐にわたりますが、とてもやりがいのある仕事です。他職種との関わりも多く、そこから学ぶこともたくさんあります。病院薬剤師に興味のある方は、ぜひ一度見学に来てください!お待ちしています!!


採用情報はコチラ

薬剤部のページはコチラ