日本医療機能評価機構認定病院 基幹型臨床研修指定病院 | 綾部市立病院

外来受付
月〜金曜 8:00〜11:30

※自動再来受付機は7:30より稼働

※外来診療開始は8:30より

※受付、診察時間は診療科によって異なる場合があります。外来担当医師表でご確認ください。

休診日
土・日・祝日
お問い合わせ電話番号
0773-43-0123

Language

お知らせ

2022年08月29日

【2022年10月14日をもって一旦中止】抗原検査キット配布について(有症状者対象)

検査キットの配布について、現在の感染状況や一般用抗原検査キットが購入可能になったこと等を踏まえ、10月14日(金)分をもって受付を中止します。

抗原検査キットの配布を始めます

医療提供体制のひっ迫を避けるため、軽症の人などを対象に検査キットを配布し、自宅で検査できる体制づくりが進められています。
当院でも、京都府から配布された抗原検査キットの配布を開始します。※受取時間は13:00~13:30の間に限ります。
対象は下記すべてに該当する方です。
○    16歳以上64歳以下の方
○    発熱、咳、のどの痛みなどの症状があり、軽症の方
○    基礎疾患のない方
○    高度肥満(BMI30以上)でない方
○    妊婦ではない方
○    当院の診察券をお持ちの方  
○    ご自分でスマートフォン等を操作して予約や電子申請が可能な方
〇    京都府内にお住まいの方

医療体制のひっ迫を避けるための仕組みですので、検査キットで陽性となった場合、ご自分でスマートフォン等から電子申請(陽性者登録)し、「陽性確定」した場合には自宅療養をして頂くことになります。また、当院ではお薬をお渡ししたり、検査方法や判定結果をご説明したりすることは出来ません。

症状等により、登録時に受診を勧められる場合があります。

この検査キットは無料でお渡しいたします。

上記にご同意頂ける方は、下記フォームよりお申し込みください。

【抗原検査キットの受け取り場所】  13:00頃に病院駐車場にお越しいただき、下記の赤丸付近の駐車スペースでお車でお待ちください。

順次、ご登録いただいた電話番号に連絡し、救急搬入口でお渡しいたします。