お知らせ

2022.08.29

【医療提供体制ひっ迫に伴う対応】抗原検査キット配布を始めます(有症状者対象)

抗原検査キットの配布を始めます

医療提供体制のひっ迫を避けるため、軽症の人などを対象に検査キットを配布し、自宅で検査できる体制づくりが進められています。
当院でも、京都府から配布された抗原検査キットの配布を開始します。※受取時間は13:00~13:30の間に限ります。
対象は下記すべてに該当する方です。
○    16歳以上64歳以下の方
○    発熱、咳、のどの痛みなどの症状があり、軽症の方
○    基礎疾患のない方
○    高度肥満(BMI30以上)でない方
○    妊婦ではない方
○    当院の診察券をお持ちの方  
○    ご自分でスマートフォン等を操作して予約や電子申請が可能な方
〇    京都府内にお住まいの方

医療体制のひっ迫を避けるための仕組みですので、検査キットで陽性となった場合、ご自分でスマートフォン等から電子申請(陽性者登録)し、「陽性確定」した場合には自宅療養をして頂くことになります。また、当院ではお薬をお渡ししたり、検査方法や判定結果をご説明したりすることは出来ません。

症状等により、登録時に受診を勧められる場合があります。

この検査キットは無料でお渡しいたします。

上記にご同意頂ける方は、下記フォームよりお申し込みください。

申込フォーム

【抗原検査キットの受け取り場所】  13:00頃に病院駐車場にお越しいただき、下記の赤丸付近の駐車スペースでお車でお待ちください。

順次、ご登録いただいた電話番号に連絡し、救急搬入口でお渡しいたします。

pagetop