奨学金制度

薬剤師を目指す薬学生に奨学金

綾部市立病院では、薬剤師として働きたいと考えている人を対象とした奨学金制度を、平成30年度に新設します。
薬剤師確保奨学金のてびき

対象

薬学を履修する大学を卒業後、1年以内に薬剤師の免許を取得し、直ちに当院で薬剤師の業務に従事しようとする意志を有すると認められる者
対象学年は、薬学を履修する大学5・6年生

貸与月額

月額 62,000円以内

返済免除の条件

大学を卒業後1年以内に薬剤師の免許を取得し、直ちに当院に就職し、貸与を受けた期間以上従事したとき。

先輩薬剤師より

昨今の病院薬剤師は、チーム医療の一員としてより良い診療のために業務を行うことがメインとなっています。
当院の特徴は、他職種間の垣根がなく、多くの職種が協力し業務(協働)を行っているところです。そのような中で私たち薬剤師は、調剤業務・無菌調製・病棟業務を基本に、チーム医療への参画(DMチーム、ICT、NST、緩和ケアチーム等)を積極的に行っています。
また、各認定資格取得のため学会・研修会への参加も積極的に推奨されており、継続して自己研鑽を積むことができます。
経済的な理由で、就学維持が困難で薬剤師になる夢を諦めざるを得ない薬学生さんがおられましたら、当院は支援します。
当院の「薬剤師確保奨学金制度」を活用し薬剤師となり、当院でいっしょに頑張りましょう。

綾部市立病院 薬剤部

薬学生のための病院見学のご案内
随時開催します。
※詳細は、応募者に追って連絡します。

pharm2

pharm1

DM team

ph1 2

お申込み・お問い合わせ先

綾部市立病院 事務部管理課(内線204)
Tel:0773-43-0123
〒623-0011 京都府綾部市青野町大塚20番地の1

pagetop