日本医療機能評価機構認定病院 基幹型臨床研修指定病院 | 綾部市立病院 看護部

応募と選考

看護部質問箱

看護部質問箱 みなさんのご質問におこたえします!ベテランナースも、新人ナースも、全力でお答えします!
看護部質問箱 みなさんのご質問におこたえします!ベテランナースも、新人ナースも、全力でお答えします!

綾部市立病院看護部に関する質問や疑問をお寄せください。
このページで、看護部スタッフがお答えします!

FAX:0773-42-7870

E-Mail:kangojimu@ayabe-hsp.or.jp

【記入項目】 お名前、お住まいの都道府県、職業、質問内容

A.Kさん(兵庫県. 高校生)からのご質問

ふれあい看護体験の申し込みは、学校を通さないといけないのですか? 個人的に申し込みをしてもいいですか?

はい。個人的に申し込んでいただいて結構です。申込書(所定の様式)に必要事項を記入し、ファックスもしくはメールで申し込んでください。

T.Iさん(京都府. 高校生)からのご質問

ふれあい看護体験は、親が見に行ってもいいですか?

申し訳ありません。保護者の参加は毎回ではありません。平成27年度は3回ふれあい看護体験を行い、3回目のときに保護者も参加していただきました。今後、ふれあい看護体験募集時に一緒に案内をさせていただきます。