kc02
採用・募集要項

ママさんナースが行く!

育児にも看護にも頑張るママさんナースを紹介します。

お子様は何人いますか?(年齢も)
1人(1歳4ヵ月)です。
ママさんナースに嬉しい、綾部市立病院ならでは!という制度や特徴は?
細かく勤務の相談、調整ができます。病児保育があり、発熱etcあっても院内保育でみてくれます。受診もスムーズです。
現在はどのような勤務体制でお仕事をしていますか?
6時間勤務、夜勤免除です。
出産や子育て期間に休職はされたと思いますが、職場復帰はスムーズに
できましたか?
スムーズでした!復帰支援のプログラムがあります。
復帰支援プログラム
夜間保育、院内保育などは利用されていますか?
院内保育所「こすもす」を利用しています。
子育てと仕事の両立で大変なこと(大変だったこと)を教えてください。
とにかく忙しい。時間がない。眠たい!!
ママさんナースとして、「この病院でよかった!」と思うことを教えてください。
育児のことや家庭のことも上司に気に掛けてもらえます。
ママさんナースだからこそ、感じたことはありますか?
入院する小児科の子どもたちのお母さんたちの気持ちが分かるようになりました。
働きながら子育てをしている他のスタッフの大変さも実感できるようになりました。
最後に、このページを見ている方にメッセージやアドバイスをお願いします。
スタッフの人間関係も良好で、教育体制や採用・復帰時のサポート体制も充実しており、働きやすい職場です。ぜひ一緒に働きましょう。

pagetop